節約

楽天ポイントスクリーンでお得にポイントを貯めるための使い方まとめ

よしの
よしの
こんにちは!よしの(@yoshinolife)です。

今年、2019年10月1日から、消費税が10%に増税されます。

ということは10月1日以降、100円均一の商品が今までの税込108円から110円になります。

ちょうど10%なので計算は楽にはなりますが、家計にもますます負担がかかってきますね。

できるだけスーパーでも半額のものを買ったり底値のものを買うように努力していますが、消費税8%の現在でも家計への負担が正直大きい気がします。

しろ
しろ
どんどん負担が大きくなるよね

くろ
くろ
節約しなきゃだね

そんな世の中を生きていくために、日々の生活の中でできる節約やポイントなどを有効活用してお得に過ごしていきたいですよね。

ポイントといえば、ネットでお買い物もするこの現代で楽天のポイントは欠かせないと思います。

お買い物マラソンや、ふるさと納税の商品購入などで楽天市場を利用する方も多いのではないでしょうか。

ポイントがその時に十分に貯まっていると、ポイント支払いができてお得な気持ちになりませんか?

私はなります!(*’ω’*)ホクホク

楽天でお買い物をするとポイントもその分貯まっていきますが、実は商品を買うことなく、もっとカンタンに無料で貯める方法があるんです。

今回はスキマ時間でポイントを無料で増やすことができる楽天公式アプリ『スーパーポイントスクリーン』をご紹介したいと思います

この記事はこんなあなたにおすすめ!

「楽天スーパーポイントスクリーンのアプリってどんなもの?」「使ってみたい」とお考えの人

スポンサーリンク

スーパーポイントスクリーンとは

「スーパーポイントスクリーン」とは、楽天の公式ポイントアプリです。

アプリを開いて表示されている広告をタップすることで、楽天スーパーポイントをカンタンにゲットできます。

とても手軽なので、毎日続けるとかなりのポイントを貯めていくことができるでしょう。

Androidユーザーの場合は待ち受け画面に広告が出て、定期的に更新されるのでポイントをたくさん獲得できます。

ただ、アプリを開いていないときにも広告が出るので、うっとうしいと思う方は避けた方がいいかもしれませんね。

 

iPhoneユーザーの場合は待ち受け画面には広告が出ない仕様になっているので、ポイント獲得の機会はAndroidユーザーより多少減ってしまいますが、アプリを開きタップするだけでポイントを獲得できるのでとくにおススメです。

【公式】楽天ポイントスクリーンホームページはこちら

楽天スーパーポイントスクリーン
楽天スーパーポイントスクリーン
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイントスクリーンの使い方

表示された広告をタップしていく

まずアプリを開くとこのように広告画面が出ます。下に「+1P」という文字が白丸で囲んでありますが、それがこの広告をタップして見ることで得られるポイントです。

 

広告をタップするとこのように1ポイント獲得します。

 

ポイント獲得後、ページ上部を見ると「済」マークがついて左側に獲得したポイント数「1」がつきました。

このように、広告画面をタップするだけでポイントを楽にもらうことができちゃいます!

ポイントスクリーンおすすめポイント貯め方

みんなでつくるトレンド調査隊

トレンド調査隊とは、楽天市場の商品に関する4択のアンケートに30問答えることで、ポイントを稼ぐことができるコンテンツです。

このように「持っている」「欲しい」「気になる」「興味なし」のどれかをタップするだけです。

タップしたら次、次と流れるように進められるので、アンケート1問に対してそれほど時間はかかりません。

1日の回答上限は決まっていますが、すべて答えると1日最大2ポイント獲得できます。

トレンド調査隊で獲得したポイントは、回答後2日後に付与されます。

みんなでつくるトレンド調査隊ランキング

こちらは、トレンド調査隊の調査結果をまとめたランキングのページをタップするだけで1ポイントもらえます。

おすすめ商品のご紹介

こちらも「トレンド調査隊ランキング」と同様にタップするだけで1ポイントを稼げるのでおススメです。

ポイント貯まるコーナー

他のポイントアプリと同じように全身脱毛や資産運用などの企業の広告があります。

興味があるものをこのアプリ経由で購入できたり、ゲームアプリをダウンロードするときことで楽天ポイントがもらえます。

普通に購入・ダウンロードするよりもお得です。

キャンペーン

楽天スーパーポイントスクリーンではキャンペーンを定期的に開催しています。

キャンペーンでは大きなポイントが狙えるので、コツコツ他のコンテンツで貯める合間に挑戦しておくとよいでしょう。

キャンペーン内容…楽天イーグルス応援特集など

超ミニバイト

スマホで入力作業をすることができます。

文字起こしや記事作成、データ入力など様々なジャンルのタスクをこなすことでポイントを稼ぐことができます。

それぞれのタスクによってポイント数は変わってきますので、よりポイントが稼げるものを選んでみるとよいでしょう。

友達招待コードでポイントをお得に獲得

楽天スーパーポイントスクリーンでは、友達を招待すると招待した人と招待された人に150ポイントがプレゼントされます。

招待コード無しでアプリを登録すると、0ポイントの状態からのスタートになります。

招待した人と招待された人ともに、AndroidアプリもしくはWEB版を利用の方が対象です。

iPhoneの方は対象外となるので注意!

 

しかしiPhoneユーザーでもWEB版にログインすれば招待コードの発行が可能です。

iPhoneの方はぜひPCで招待コードを確認して、友達に教えてあげてください。

この機会にポイントスクリーンを始めてみようと思っている方は、ぜひ招待コードを利用してみてはいかがでしょうか?

 

もし周りにポイントスクリーンを使っている人がいない場合は、こちらに招待コードを置いていますのでよかったら利用してみてください♪

↓招待コードはこちらです。

コツコツポイントをお得に貯めよう

私はこのアプリを使い始めて「コツコツとポイントを貯めていたら、いつの間にかこんなに貯まっていた!」と楽天でお買い物するときに驚きました。

地味な作業ですが、「チリも積もれば山となる」というのは本当です。

広告をタップするだけで今日は7ポイント稼ぐことができました。

1日で7ポイント前後なので、1か月で200ポイントくらい稼げますね。

1年で考えると2500円くらいです。

キャンペーンに当選したりゲームアプリをインストールしたりすることもあるので、もちろん多少変動はあります。

少なく感じるかもしれませんが、タップするだけの動作でいいんです。

私は通勤時の電車の中や歯磨きの時間などのスキマ時間にアプリを開いてやっていました。

そのくらいの時間でポイントもコツコツ稼げました。

 

スキマ時間を持て余している方は、この機会にポイントを稼いでみてはいかがでしょうか。

しろ
しろ
ポチポチするだけでいいなんてラクラク♪

くろ
くろ
積み重ねが大事だね

 

ABOUT ME
よしの
看護師・保健師公務員を退職後、フリーランスイラストレーターとして働く20代新米主婦。 これまでの経験を生かして無理なく毎日を楽しく過ごすヒントを発信。 旦那さんと猫が大好き!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください