妊娠

抱き枕は西松屋が安くて使える【高い抱き枕・授乳枕は必要ない】

抱き枕は西松屋が安くて使える【高い抱き枕・授乳枕は必要ない】
よしの
よしの
こんにちは!よしの(@yoshinolife)です。

妊娠しておなかが大きくなってくると、夜も寝苦しくなってきますね。

私もおなかが大きくなってくるたびに、仰向けの姿勢が苦しく感じることが多くなってきました。

なにかと疲れやすい妊娠期。

夜は少しでもラクに眠りたいですよね。

そんな夜の安眠を求めているあなたには、抱き枕を試してみることをおすすめします。

抱き枕も各メーカーが販売しているので値段もピンキリですが、5000円を超えるものはとくに必要ないでしょう。

西松屋の抱き枕・授乳枕が安くて使いやすいので、私が3か月間毎日使用しての抱き枕レビューをしていきます。

私は西松屋の抱き枕を購入して正解でした!

この記事はこんなあなたにおすすめ!

  • 抱き枕を探している妊婦さん
  • できるだけ安く抱き枕を購入したい妊婦さん
スポンサーリンク

西松屋の抱き枕について特徴、値段

 

私が使用している抱き枕は、西松屋の 授乳&抱きまくら(北欧柄)というものです。

西松屋では北欧柄のほかにもチェック柄や星柄など、女性好みなかわいらしい柄が数種類販売されています。

西松屋の抱き枕の特徴

丸洗い可能

カバーも中身も丸洗いOKで、洗濯機にそのまま丸ごと入れて洗うことができます

毎日使うものなので、汚れてもサッと丸ごと洗えるのはありがたいですね。

【サイズ】約20cm×120cm

【素材】
側地)
プリント面:綿100%
パイル面:綿80%・ポリエステル20%

中袋)ポリエステル100%
中身)ポリエステル100%

(西松屋ホームページより)

 

妊娠時だけでなく、産後も活躍

抱き枕は西松屋が安くて使える【高い抱き枕・授乳枕は必要ない】

枕の端っこにはボタンとフックがあり、それぞれ留めると授乳クッションに早変わりします。

授乳時にも使えるように設計されているので、長く使えますね!

授乳枕は私が保健師として働いているときにも、「家で使っている」というご家庭が多かったです。

持っている産婦さんたちからは「赤ちゃんを抱っこしたまま授乳していると支えている腕がつらくなるから、絶対持っていたほうが良い!」とやはり好評でした。

赤ちゃんが生まれてからは、

  • 赤ちゃんの体まわりを枕で包んであげることで、転落防止の補助クッションになる
  • お座りの補助にも使える

というメリットもあるので、購入時期を問わずマルチに活躍する枕と言えますね。

赤ちゃんの体を枕で包むときに、枕で赤ちゃんの頭と視界も自然に上がるので、今まで見たことがない風景にご機嫌になってくれる子も多かったです。

三日月型のロングサイズでゆったりリラックス

抱き枕は西松屋が安くて使える【高い抱き枕・授乳枕は必要ない】

販売されているときは丸く収納されていますが、ボタンをはずすと三日月形になります。

枕を抱っこして、頭を乗せて足で挟むことで、ラクな「シムスの体位」と呼ばれる姿勢をとることができます。

枕がふわっとした素材なので、気持ちがよく熟睡できます。

おなかが大きくて寝苦しい夜には最高の友ですね。

この抱き枕を購入して良かったです。もう手放せないです。

抱き枕の値段

お値段は2,799 円(税込)安く購入できるところが魅力です。

しろ
しろ
安い!

妊婦さん向けのカタログを見ると、6000円とか1万円とか高いものが並んでますよね(*_*;

かわいい柄物もあるけれど、通販なので手に取ってみることができず、実際に手元に届いたときに「思ってたものと違う!」ガッカリしないか心配でした。

西松屋は店舗もたくさんありますし、子育て世帯のママさんやパパさんが多く利用しているベビー・子ども用品のお店なので安心して購入できました。

使用感はとにかく寝心地が良い

寝心地はバツグンです。

綿素材で肌触りが優しく、チクチクゴワゴワしません。

プリント面の裏面はパイル地になっていて、夏に抱き枕を使っても蒸れずにサラサラでこちらの面も使いやすいですね。

枕やクッション類は開封時に工業製品のような、ビニールくさいような独特なにおいがちょっと気になることがありますが、こちらは開封時に気になるにおいもなくそのまま使用し始めることができました。

これで3000円しないのですから、とてもお得だなと感じられます。

3か月使用してのへたり具合、汚れ具合

抱き枕は西松屋が安くて使える【高い抱き枕・授乳枕は必要ない】

私は夜間寝るときに毎日抱っこして寝ていますが、へたりはほとんど気になりません。

汚れても洗濯することができるので、においや汚れを気にせず気軽に使えていますね。

枕自体のへたりが気になる場合は、枕カバーだけはずして洗濯することができるので、枕がへたる心配もなく清潔に保つことができます。

カバー表面も毛玉が浮いたりせず、キレイな状態です。

抱き枕の購入を迷っているなら西松屋の抱き枕を試そう

1万円を超すような高い抱き枕も中にはありますが、安い抱き枕でも十分に使えます。

なにかと物入りな妊娠・出産時期には激安のもので十分でしょう。

くろ
くろ
節約できるところは節約して、浮いたお金でおなかの赤ちゃんのグッズを買ってあげたいですよね。 

今回紹介した抱き枕は店頭で販売されていますが、お店がお近くにない場合は、西松屋のオンラインショッピングでも購入できます。(送料込みで3,489円)

 

しろ
しろ
Amazonでも公式で西松屋チェーンが販売していたので、お急ぎの場合はAmazonでの購入がおすすめです!

 

妊娠中に腰痛が気になりだしたら、骨盤ベルトがおすすめです。

1週間ほどの利用で腰痛がラクに感じられるようになりました。

私は「トコちゃんベルトⅡ」を使っているのですが、購入して正解でした(*’ω’*)

しろ
しろ
腰痛が気になっている妊婦さんはぜひトコちゃんベルトで腰痛改善! 効果と使用感レビューを読んでいってね!

トコちゃんベルトで腰痛改善! 効果と使用感レビュー
トコちゃんベルトで腰痛改善! 効果と使用感レビュー妊娠後、安定期に入ってから腰痛に悩まされるようになりました。おなかが大きくなってくると、腰痛や座骨神経痛などマイナートラブルと呼ばれる妊娠期特有の症状に悩む妊婦さんも多いようですね。そこで、産後も十分に使える青葉のトコちゃんベルト2 を使用しました。購入後の腰痛改善効果やデメリットについてレビューをします。 ...
ABOUT ME
よしの
看護師・保健師公務員を退職後、フリーランスイラストレーターとして働く20代新米主婦。 これまでの経験を生かして無理なく毎日を楽しく過ごすヒントを発信。 旦那さんと猫が大好き!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください